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2006年07月27日

発送日を記載すると…

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です(^_^)/~

前回のマケプレで購入して…を、
本が好き好き!駆け出しせどりママのnatumamaさんが
紹介してくださいました。ありがとうございます!!

今回は、前回の以下の記載について
補足させていただきます。

 > 「注文から2日後の発送」とか、
 > 「次回発送*月*日」というように
 > ニックネーム欄に記載する方法が考えられます。


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ニックネーム欄あるいはコメント欄でもいいのですが、
発送日をあらかじめ記載するということは、
プラスの面ばかりでなく、
実はマイナスの側面もあります。

プラス面は、
事前に発送日を明らかにし
他者と差別化することによって、
お客様に安心感を持っていただき
購入の可能性が高まるということです。

それでは、
マイナスの側面とは何でしょう?

(その1)
発送日を明確にすることで、
自分を縛ることになります。

毎日キッチリと梱包・発送作業が
こなせる方ならかまわないのですが、
そうでない方は自分が苦しくなるので、
やめたほうがいいでしょう。

(その2)
発送日を明らかにせずにいて、
商品をすばやくお届けすることができれば、
お客様にとっていい意味のサプライズになり、
いい評価につながる可能性が高まります。

事前に発送日を明らかにすると、
お客様からすればそれが当たり前になるため、
サプライズにはなりません。

万が一発送が遅れてしまったら、
悪い評価につながります。

発送日を記載するかどうかというだけで、
このようないろいろなことを考慮して、
決定する必要があります。

あなたを取り巻く環境と
あなた自身の考え方に応じて、
ベストな選択肢を見つけてください。

次回に続きます。


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こんなこと知りた〜いとか、わかりにくいところがあったら、
ぜひ!コメントくださいね♪
ご質問には、できるかぎりコメントと記事でお答えします♪
ブログお持ちでない方も大歓迎です!!


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posted by 博喜 at 13:45 | Comment(18) | アマゾンに出品
この記事へのコメント
こんにちは^^

訪問&コメント感謝です!

アマゾンのASPっておいしいですか?

またじっくりよまさせてもらいます!!!
Posted by ★おさる★ at 2006年07月27日 14:21
博喜さん
こんにちは!

そうですね
私はヤフオクでは
サプライズを結構狙って
いますね。

サプライズでも
いろいろありますが
結構、いい方法だと思います。

ぽち

Posted by riribaby at 2006年07月27日 17:02
こんにちわ〜(~o~)/

真夏の太陽の暑さにやられ放しのKARI and SUMAです(-_-;)
はっきり言ってバテてます(=_=)

しかし、中古転売!詳しいですね!!
Posted by KARI and SUMA at 2006年07月27日 17:51
こんにちは!
せどりのこともっと知りたいなと思います。
なかなかネットで稼げないフォリフォリなので、何でもチャレンジしてみようと思って…。
これからも参考にさせてください!
Posted by フォリフォリ at 2006年07月27日 18:05
こんにちは!博喜さん♪
ほんとですね。お客さまの身になって考えて見ると良いのですね!いつも凄く参考&刺激になっています。ランキングも応援していますv
Posted by 千鶴 at 2006年07月27日 18:36
>発送日を明確にすることで、
自分を縛ることになります。

僕はこの理由で発送日は明記していません。いつなにがあるかわかりませんからね。とりあえず迅速に発送いたしますとだけ明記しています。
今まで「遅いです」っていう評価はもらったことないのでこのままでいいかな?って感じですね。

Posted by 徳光 at 2006年07月27日 20:33
僕の場合、縛られてないと怠けてしまうので。。。
Posted by アル at 2006年07月27日 20:58
セミってもうないてるの?
本のことはよくわからないんですが、このブログでいろいろ勉強させてもらいますね〜
Posted by Kよっち at 2006年07月27日 23:06
博喜さん、コメントありがとうございます!

せどり、売れないで、しばらく経つと、
販売が一旦終わってしまうのですね。

結構な数の「売れなかったメール」が届きました(泣)

博喜さんみたいな、いろんな売る工夫が必要ですね。

これからも勉強させていただきます☆
Posted by エノッチ。 at 2006年07月28日 00:11
博喜さん

おはようございます^^
僕は、ニックネーム欄ではないのですが、
受注メールを送る際に、翌日までには
発送する旨を伝えていたのですが、
全く、博喜さんと同じ理由で、
「2営業日以内」にかえました。
勿論、商品は、できるだけ早く送ります
けどね♪
Posted by ヨースケ at 2006年07月28日 06:24
おはよー^^
応援に来たよ♪

5位に入るといいねー!!   ポチ
Posted by hiroco at 2006年07月28日 09:17
博喜さんこんにちは♪
来るの遅くなってしまいました(≧m≦)

QRコード見てみましたよ〜
ちゃんと読み取れました!

携帯からもポチっとしときました♪
Posted by さくらこ at 2006年07月28日 14:37
お出かけから帰ってきました〜。
ガラス館といって長崎とかにもありますよね。知ってます。とてもきれいなんです
下の娘はまだ、よくわかってないので、ガラス細工のかわいいものを手でもつからコワかった〜。壊れたら弁償・・・高いもん!
応援ポチ
Posted by kよっち at 2006年07月28日 15:37
博喜さん
こんにちは!

価格競争以外の差別化!
いろいろと考えないと
いけないですね。

ぽち
Posted by riribaby at 2006年07月28日 15:58
こんにちは^^

いつも訪問感謝です^^

応援していきますね〜!
Posted by ★おさる★ at 2006年07月28日 17:03
ありゃりゃ!?hirokiさんも更新してない??
KARI and SUMAは本業でバテ気味なので、今日は記事更新休んだんですよ(>_<)

でも明日からは、また復活しますんで、よろぴく(^_^)v
Posted by KARI and SUMA at 2006年07月28日 17:57
おさるさん こんばんは!

こちらこそ感謝!!
アマゾンのASPダメです…

時間かけてじっくりと読んでください♪


riribabyさん こんばんは!

ヤフオクのサプライズってどんなだろう?
riribabyさんの出品を見てみたいですね♪


KARI and SUMA さん こんばんは!

真夏の暑さはしんどいですよね。
お褒めに預かり光栄です!


フォリフォリさん こんばんは!

せどりはネット初心者でも入りやすいと思います。
メルマガ期待してて下さいね♪


千鶴さん こんばんは!

お客様の身になって考えると、
違った見え方になりますよね。

参考&刺激になると言っていただけて
うれしいです♪


徳光さん こんばんは!

キッチリ発送できれば、
迅速に発送いたしますと書くだけでも
OKですよね♪


アルさん こんばんは!

それも一理ある…!


Kよっちさん こんばんは!

鳴いてますよ♪
Kよっちさんのとこセミ鳴いてないですか?


エノッチ。さん こんばんは!

プロマーチャント登録してないと、
60日で出品終了しちゃいます。
でも再出品は簡単だと思いますよ♪

お互いがんばりましょう!!


ヨースケさん こんばんは!

ボクは基本的に
遅くとも翌日には発送しています。

早くお届けするのが基本ですよね♪


hirocoさん こんばんは!

ありがとうございます!
まず、ベスト5ですね♪

Posted by 博喜 at 2006年07月28日 21:32
さくらこさん こんばんは!

QRコードの記事参考になりましたよ!
確認してくださったんですね♪
ありがとうございます!!


Kよっちさん おかえりなさい!

ガラス館ですね♪
ウチの近所にも
ガラスの森っていうのがあります。
弁償はキツイ!


riribabyさん こんばんは!

単純な値下げ競争では、
疲弊していくだけですよね。


おさるさん こんばんは!

こちらこそありがとうございます!!


KARI and SUMA さん こんばんは!

今日は更新遅くなってしまいました(^_^;)
KARIさんもがんばれ〜!!

Posted by 博喜 at 2006年07月28日 21:39
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