人気blogランキング
クリックがランキングの応援投票です!

あなたの黒ハートが原動力!!応援よろしくお願いします♪

メルマガ最新号 ご覧いただけます
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【最新号】

◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

◆せどりの匠◆ メインメニュー

この下に、記事がありまするんるん

一押し!カテゴリー

 原発問題       大本営発表を信じていいんですか?

 メルマガ連動     ブログとメルマガでせどり入門!
 いい評価のために  いい評価をもらうために工夫していること
 せどりのトラブル   せどりにまつわるトラブル対応
 せどりの確定申告  せどりの税金どうする?
 新品電脳せどり   初回限定盤を電脳せどりしちゃおう!
 AMTS & MLC   検討中の方&ユーザー必見!!

メインカテゴリー

 せどり全般      古本販売せどりにまつわるあれこれ
 アマゾンでせどり   Amazonマーケットプレイスでせどりいろいろ
 せどりは仕入     ブックオフで古本仕入れてます
 アマゾンに出品    AMP出品こんなことあんなこと
 せどりの発送方法  売れた本どうやって発送する?
 アマゾンの評価    せどりでこんな評価もらいました
 ヤフオクでせどり   Yahoo!オークションでも古本売ってます

 せどり個人事業主  せどりで個人事業主
 せどりで脱サラ    脱サラの時に考えたこと

 本の豆知識      古本売るなら知っときたい
 この本今日イチ    売れた本の紹介です
 精読メルマガ&レポ メルマガと無料レポートを厳選紹介
 博喜厳選リンク集

 ◆せどりの匠◆トップに戻る

2006年08月10日

予約を細かく分ける理由

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です(^・^)

前回購入者直送もありかも?の続きです。

新品電脳せどりの仕入れとして、
アマゾンで初回限定盤を予約します。

例えば10枚仕入れるとしたら、
5枚+1枚×5の合計6つの予約を入れます。

なぜでしょう?


メルマガ創刊!第2号8/14(月)配信ひらめき
今なら↓バックナンバーで創刊号も読めます!
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!』

次項有5位にダウン↓
あなたの黒ハートが原動力です!!応援よろしくお願いします♪
人気blogランキング 第5位(オークション部門 16:00現在)
↑クリックがランキングの応援投票になります。


AMTS 無料お試し&初期費用半額キャンペーン実施中!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


前回に続き、かのたくまさんのコメントです。
ありがとうございます(^_^)/~

 > 注文取消しできる状態(仮想在庫)を作る
 > ということでしょうか。

まさに、これですね♪

予約した時にアマゾンから
送信されてくるメールに
こういうことが書いてあります。

 > Amazon.co.jp に商品をご注文いただいた場合、
 > 本メールは、当サイトがご注文を受領したことを
 > 確認するものにすぎません。
 > 当サイトから商品が発送されたことを
 > お知らせするメールをお送りするまで、
 > お客様との間に当該商品のご購入に
 > ついての契約は成立いたしません。

ということは、発送されるまでの間は、
キャンセルできるということです。

もし、10枚まとめて予約してしまうと、
キャンセルも10枚まとめてになってしまいます。

キャンセルしようというときに、
アマゾンにまだ在庫があれば、
これでも問題ないです。

しかし、アマゾンで在庫切れだけど、
やはり10枚は捌ききれないかなぁ?
というときに、これでは困ります。

2枚キャンセルしたい。
5枚キャンセルしたい。
7枚キャンセルしたい。

このような細かい対応ができるように、
予約を細かく分けています。

アマゾンさん、ごめんなさいm(__)m

新品電脳せどり、まだ終わりじゃないですよ〜♪


メルマガ創刊!第2号8/14(月)配信ひらめき
今なら↓バックナンバーで創刊号も読めます!
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!』

次項有5位にダウン↓あなたの黒ハートが原動力です!!
「これ役立ったなぁ〜るんるん」と思ったら、応援よろしくお願いします♪
人気blogランキング 第5位(オークション部門 16:00現在)
↑クリックがランキングの応援投票になります。


AMTS 無料お試し&初期費用半額キャンペーン実施中!

こんなこと知りた〜いとか、わかりにくいところがあったら、
ぜひ!コメントくださいね♪
ご質問には、できるかぎりコメントと記事でお答えします♪
ブログお持ちでない方も大歓迎です!!


◆せどりの匠◆トップに戻る



posted by 博喜 at 16:13 | Comment(18) | 新品電脳せどり
この記事へのコメント
こんにちは

なるほど・・・

申し込みの仕方一つで色々違うんですね^^

応援
Posted by ★おさる★ at 2006年08月10日 16:47
こんばんちゃ( ゜∀。)ノ

病院へ行って来て、ぶっといの打たれました(笑)
痛かったよん(/_;)

ランキング5位に落ちちゃいましたね(>_<)
でも50Pなんかすぐですよ(^_^)v

とりあえずこれで40Pだぁ〜(笑)
Posted by KARI and SUMA at 2006年08月10日 18:07
なるへそ〜
またひとつ賢くなりました!
新品せどりの失敗談なんかもあったら聞いてみたいです。
Posted by ふっぴー at 2006年08月10日 18:32
予約ひとつってもテクがあるんですね。
実際にやられてるだけあってなるほど〜と思いました。
あ、カレーはどうでしたか(^▽^)?
私もまた頼んじゃいました♪
Posted by よっぴー at 2006年08月10日 19:27
博喜さん
こんばんは!

なるほど・・・
つまりヤフーで先行予約を
先に取っておき、初回発注枚数
に満たなかった分をキャンセル
するという事なんですね。

キャンセルの回数があまりにも
頻繁だと問題とかなったりする
のでしょうね。

ぽち
Posted by riribaby at 2006年08月10日 19:52
予約を細かくするんですかぁ^^中古が専門で、新品はあまり扱わないので参考になります!!
応援しておきます^^頑張ってください。
Posted by マサ at 2006年08月10日 20:28
コンバンニャー
お風呂ピカピカでチョ気持ち良かったよん
最高でしたぁ〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
hirokiさんもいつも応援アリガトウねっ。
良かったら、リンクに入れさせてくださーぃ 
応援ポチ
Posted by mai at 2006年08月10日 21:17
おはようございます〜

いつもありがとうございます。
それにしても、こんな方法もあるんですね。

さすがです。

応援クリック!
Posted by エノッチ。 at 2006年08月11日 06:54
博喜さん

おはようございます^^
大分時間がかかりましたが、
何とか滑り込みセーフで答えが
わかりました^^;

僕は、新品電脳せどりは時々やるけど、
アマゾンではやった事が無いので、
勉強になりました!
Posted by ヨースケ at 2006年08月11日 08:09
おさるさん おはようございます!

在庫リスクを少しでも減らせるように
工夫をしようということです。


KARI and SUMA さん おはようございます!

注射ですっきり治るといいですね。
あらためてベスト3を狙います!


ふっぴーさん おはようございます!

ふっぴーさんのお役に立ててよかったぁ♪
特に○○○てないんですよね〜


よっぴーさん おはようございます!

ちょっとした工夫で在庫リスクが軽減できます。
カレーなくなったら、また頼むと思います♪


riribabyさん おはようございます!

ヤフオクゴールドハンマーから、
記事を先取りしたなにげに鋭いコメントが…

年中キャンセルしまくるのではなく、
もしもの時の保険みたいなものです。


マサさん おはようございます!

この商品は微妙だなぁ?というときでも、
在庫リスクの不安なくチャレンジできます!


maiさん おはようございます!

ピカピカの風呂うらやましい!!
こちらこそアリガトウ♪
さりげなく相互リンクのお誘いかな?


エノッチ。さん おはようございます!

こちらこそありがとうございます!
いろいろ工夫が大切ということですね♪


ヨースケさん おはようございます!

アマゾンで15%OFFで仕入れられるので、
ヨースケさんも試してみてください!!

Posted by 博喜 at 2006年08月11日 08:55
博喜さん
こんにちは!

今日から大阪の実家に帰る
予定です。

オークションの発送があるので
早めに戻ってくる予定です。

ブログはネットカフェから更新
する時間あるかな?

では・・ぽち
Posted by riribaby at 2006年08月11日 11:06
こにゃにゃちわ(*^_^*)

病院早く行ってらっしゃい♪
今年の夏風邪は、しつこいって先生がいってました(^_^;)

まだ鼻声まじりのKARI and SUMAでしたぁ〜☆★
Posted by KARI and SUMA at 2006年08月11日 12:44
こんちゃです。 もいっこ、ブログあるのぉ?? 昨日リンク貼ろうとしたんだけど、リンク貼るボタンなくて、探してるあいだに、pcの時間切れ(旦那が寝る時間)になってしまぃ、貼れてなかったの、ゴメンナサィ
用意ができたら、教えてチョーラィネ
応援ポチ
Posted by mai at 2006年08月11日 12:50
こんにちは!博喜さん。
なあ〜るほど!!そうだったのですか。
全く思いつきませんでした(;^。^A
すごく参考になります♪

4位以上になれますように!あと少しです!
Posted by 千鶴 at 2006年08月11日 12:58
こんにちは〜

今日は本業で大忙しの★おさる★です^^

(んじゃぁ〜来るなよ!ってつっこみはなしでw)

今日は激しく気持ちのこもった応援行脚を二束三文で実施中です(どういう文やねんw)

ではでは応援^^
Posted by ★おさる★ at 2006年08月11日 14:44
博喜さん(/*^^)/ハッロ-!!
なるほどぉ〜
小分けしてキャンセルできるように
備えですね(笑)
保険みたいなものか。。。
保険はいざって言う時にいいですよね♪
Posted by あゆみ at 2006年08月11日 14:59
博喜さん こんにちは^^
先生〜勉強になりました!
ちなみにari家は電脳で注文したことを忘れ、アマゾン在庫があるのに仕入れるはめになったことあります。
発売間近になったらちゃんとチェックしないといけませんね。
Posted by ari妻 at 2006年08月11日 17:19
riribabyさん こんにちは!

今日は大阪ですね♪
更新もがんばってください!!


KARI and SUMA さん こんにちは!

病院行ってきました。
今年のは、しつこいんだ…


maiさん こんにちは!

ブログはここだけですよ〜
リンクできたら連絡します♪


千鶴さん こんにちは!

ありがとうございま〜す♪
今日も5位です!!


おさるさん こんにちは!

まずは本業しっかりがんばってくださいネ♪
でも、応援もよろしく!!


あゆみさん こんにちは!

小分けでキャンセルできるように、ですね♪
脱サラ前は、保険会社に勤めてたんですよ。


ari妻さん こんにちは!

注文したの忘れてはいけませ〜ん♪
発売前のチェックは忘れずに!!

Posted by 博喜 at 2006年08月12日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ひらめきウィまぐ新作ランキング1位獲得!ありがとうございます!ひらめき
メルマガ登録・解除 ID: 0000201562
 せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!
   

  ブログもやってない私に、ネットでお小遣いなんて無理…
  そう思っていませんか?

  ネット初心者に、ブログやメルマガなんて必要ありません!
  ヤフーオークションよりも簡単です♪

  ◆せどりの匠◆と二人三脚。。。
  あなたは、初めてのネット収入を手に入れます!!
 バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。