人気blogランキング
クリックがランキングの応援投票です!

あなたの黒ハートが原動力!!応援よろしくお願いします♪

メルマガ最新号 ご覧いただけます
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【最新号】

◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

◆せどりの匠◆ メインメニュー

この下に、記事がありまするんるん

一押し!カテゴリー

 原発問題       大本営発表を信じていいんですか?

 メルマガ連動     ブログとメルマガでせどり入門!
 いい評価のために  いい評価をもらうために工夫していること
 せどりのトラブル   せどりにまつわるトラブル対応
 せどりの確定申告  せどりの税金どうする?
 新品電脳せどり   初回限定盤を電脳せどりしちゃおう!
 AMTS & MLC   検討中の方&ユーザー必見!!

メインカテゴリー

 せどり全般      古本販売せどりにまつわるあれこれ
 アマゾンでせどり   Amazonマーケットプレイスでせどりいろいろ
 せどりは仕入     ブックオフで古本仕入れてます
 アマゾンに出品    AMP出品こんなことあんなこと
 せどりの発送方法  売れた本どうやって発送する?
 アマゾンの評価    せどりでこんな評価もらいました
 ヤフオクでせどり   Yahoo!オークションでも古本売ってます

 せどり個人事業主  せどりで個人事業主
 せどりで脱サラ    脱サラの時に考えたこと

 本の豆知識      古本売るなら知っときたい
 この本今日イチ    売れた本の紹介です
 精読メルマガ&レポ メルマガと無料レポートを厳選紹介
 博喜厳選リンク集

 ◆せどりの匠◆トップに戻る

2006年10月26日

「古書」仕入れましょう!

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です(^.^)

前回、ISBN番号が付いていない本を
Amazonマーケットプレイスで
販売できるようになったことをご紹介しました。

それに関連して、よっぴーさんから
頂いたコメントをご紹介します!

よっぴーの新人せどり日記。


   ★  ☆  ★


【博喜推薦!情報商材】
古物市場仕入れで自己破産からの大逆転!!
素人でもたった90日で50万円 IT古物商パーフェクトマニュアル

本気の人へ、骨太ノウハウです!


【博喜おすすめ無料レポート】
『CDせどりで簡単にガンガン稼ぐ!高額CDリスト付き』
せどりは本だけではありません。
誰でも簡単に!高額で売れるCDの探し方を伝授!


   ★  ☆  ★


 > ども〜(^o^)ノ
 > 私もさっそく「古書」を
 > 20点ほど出品してみました♪

 > 全部親戚からもらったもので、
 > 近々ブックオフに持っていくつもりでした。
 > ほとんどが出品者なしだし、
 > 古いと競争者もなかなか現れにくいと思うので
 > 今後の展開に期待が広がりますね^^

さすが!動きがすばやいです!!!


   ★  ☆  ★


よっぴーさんのコメントにあるとおり、
「ほとんど出品者なし」
「古いと競争者もなかなか現れにくい」
この辺がポイントになると思います。

ヤフオクへの出品が面倒だったので、
ISBNがない本はスルーしていたのですが、
今後は積極的に仕入れていきたと思います。


   ★  ☆  ★


仕入れのときに、
キーワード検索をするか?
検索せずに雰囲気で仕入れるか?

この辺は微妙ですね…。

はじめのうちは、
出品価格を調べるというよりも、
アマゾンのカタログに登録されていて
出品できるかどうか確かめるために
検索するかなぁ?


   ★  ☆  ★


当ブログは人気ランキングに参加しています。
この下のランキングのリンクを1日1回
クリックして頂くことでランキングの順位が上がり、
より多くの方に役立つ情報をご覧頂くことができます。

かわいい人気blogランキング 4位に復活!

かわいいランキング広告ドットコム 1位です!

「この記事役立ったなぁ〜るんるん」と思ったら、
クリックよろしくお願いします♪
あなたの黒ハートが原動力です!!


   ★  ☆  ★


ひらめき◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】』

ひらめきせどりから、ブログ・メルマガ・脱サラ・資産運用まで!
◆せどりの匠◆メールサポートサービス【SMSS】



◆せどりの匠◆トップに戻る



posted by 博喜 at 14:47 | Comment(11) | アマゾンでせどり
この記事へのコメント
博喜さん
こんにちは!

古書を仕入れる時の目利き・・・
出品可能か・・・

やはり確認しないといけないのかな?
目利きが出来るプロ向けですかね。

ぽち
Posted by riribaby at 2006年10月26日 16:20
お久です。

ウチも手持ちの4冊ほど出品してみました。
いつ売れるのか?いくらで売れるのか?そもそも売れるのか?

興味津々ですね。

そういえばコンディションは普通の中古本と違うんですね。ヘルプが見られず、普通の本の感覚で付けちゃいました。
Posted by BananaPapa at 2006年10月26日 17:57
こんばんは
ご無沙汰しておりました・・・

古書出品できるんですね!!あまりまだ知られていないジャンルなので今が狙いめそうですね!!

コンディションが気になりませんか??

応援していきます
Posted by じん at 2006年10月26日 18:34
「古いと競争者もなかなか現れにくい」というのはお小遣い稼ぎの世界でも使えるかもしれませんね。
古くてもいいものは、どんどん紹介したいと思います。

ではポチ★
Posted by ともぴー@ at 2006年10月26日 20:31
☆★★━━ こんばんは、博喜さん。
Rinです。

休み明けは大忙しですよ〜!
時間が足りません!
猫の手が借りたいですぅ。。。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin at 2006年10月26日 22:01
やはり目次があると見やすいですね。
アメーバブログでも目次をつくることを推奨しています。
今まで書いた記事を数日のうちに灰にするのはかなりもったいないですね。
応援ポチリしておきます。
Posted by kou at 2006年10月26日 23:10
博喜さん

おはようございます^^
古書、前いっぱいあったんですが、
ブックオフに不良在庫売りに行く時に、
まとめて出しちゃいました^^;

失敗しましたね・・・^^;
Posted by ヨースケ at 2006年10月27日 08:25
おはようございます(゚▽゚*)

せどりについてコメかけなくてすみません(汗)
ナニを書いていいのか・・・(悩)
毎回悩んでしまいます ←本音(゚▽゚*)

応援はして行くねぇ〜♪
Posted by hiroco at 2006年10月27日 10:47
おはyo☆
今日はおでかけしてくるので、応援だけでゴメンナサィ
では、全力で応援デス♪
Posted by mai at 2006年10月27日 10:59
毎日更新いきなり止まってしまいました(≧m≦)

毎日お仕事で飲む席が続いていて
胃が弱ってマス…
Posted by さくらこ at 2006年10月27日 14:01
■riribabyさん こんにちは!

とりあえず携帯サーチしないで仕入れて、
アマゾンに出品できなければ
ヤフオクに出せばいいんですけどね〜

めんどくさい(>_<)


■BananaPapaさん こんにちは!

早速出品されたんですね!

あまり流通してない昔の本なので、
案外高値で売れるんじゃないかと期待してます。

コンディションは今までどおり、
普通の本の感覚でつけたほうがいいと思います。


■じんさん こんにちは!

なんでもサービス開始時期というのは
狙い目になりますよね!

スタートダッシュが肝心。

コンディションの設定は、
今までと同じでいこうと思ってます。


■ともぴー@さん こんにちは!

確かに新しいものに気を取られて、
実は古くていいものをおろそかに
しているかもしれないですね!


■Rinさん おかえりなさい!

体調はバッチリですか?
がんばって平常ペースに戻してください!

ボクも猫の手ほしいですぅ。。。


■kouさん はじめまして!

目次をつけたほうが昔の記事も
見ていただきやすいですよね♪

今後ともよろしくお願いします。


■ヨースケさん こんにちは!

ブックオフに出しちゃったの
もったいなかったですね〜

仕入れた本だったんですか?
自分の本だったんですか?


■hirocoさん こんにちは!

せどり関連のコメントじゃなくても
全然問題ないですよ〜♪

ボクもhirocoさんのとこで
お小遣いのことコメントしてない気がする…。


■maiさん こんにちは!

お出かけどこ行くのかな?
楽しんできてください!


■さくらこさん こんにちは!

アルコール弱いので、
飲まなきゃいけないつらさ分かります。

更新がんばれ!!

Posted by 博喜 at 2006年10月27日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ひらめきウィまぐ新作ランキング1位獲得!ありがとうございます!ひらめき
メルマガ登録・解除 ID: 0000201562
 せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!
   

  ブログもやってない私に、ネットでお小遣いなんて無理…
  そう思っていませんか?

  ネット初心者に、ブログやメルマガなんて必要ありません!
  ヤフーオークションよりも簡単です♪

  ◆せどりの匠◆と二人三脚。。。
  あなたは、初めてのネット収入を手に入れます!!
 バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ