人気blogランキング
クリックがランキングの応援投票です!

あなたの黒ハートが原動力!!応援よろしくお願いします♪

メルマガ最新号 ご覧いただけます
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【最新号】

◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

◆せどりの匠◆ メインメニュー

この下に、記事がありまするんるん

一押し!カテゴリー

 原発問題       大本営発表を信じていいんですか?

 メルマガ連動     ブログとメルマガでせどり入門!
 いい評価のために  いい評価をもらうために工夫していること
 せどりのトラブル   せどりにまつわるトラブル対応
 せどりの確定申告  せどりの税金どうする?
 新品電脳せどり   初回限定盤を電脳せどりしちゃおう!
 AMTS & MLC   検討中の方&ユーザー必見!!

メインカテゴリー

 せどり全般      古本販売せどりにまつわるあれこれ
 アマゾンでせどり   Amazonマーケットプレイスでせどりいろいろ
 せどりは仕入     ブックオフで古本仕入れてます
 アマゾンに出品    AMP出品こんなことあんなこと
 せどりの発送方法  売れた本どうやって発送する?
 アマゾンの評価    せどりでこんな評価もらいました
 ヤフオクでせどり   Yahoo!オークションでも古本売ってます

 せどり個人事業主  せどりで個人事業主
 せどりで脱サラ    脱サラの時に考えたこと

 本の豆知識      古本売るなら知っときたい
 この本今日イチ    売れた本の紹介です
 精読メルマガ&レポ メルマガと無料レポートを厳選紹介
 博喜厳選リンク集

 ◆せどりの匠◆トップに戻る

2006年11月14日

古書仕入れ 本音を言うと…

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です(^.^)

先週の記事で、
携帯サーチのキーワード検索を使って
古書を仕入れるというお話をしました。

実はその後、、
その記事に頂いたコメントに対して
返事を書いている時に、
記事を書いた時には気づかなかった
自分の本音に気がつきました。


   ★  ☆  ★


【博喜推薦!情報商材】
全自動せどりでウハウハ!楽勝で不労所得を手に入れる方法!
せどりでさらに上を目指すならコレ!
きちんと読んで、推薦文を書きました。


【博喜おすすめ無料レポート】
せどりで発送運賃を安くする方法
元ヤマト運輸セールスドライバーのじんさんに、
値引き交渉を有利に進める方法を教わろう!


   ★  ☆  ★


これです。

 > でも、本音を言うと
 > 文字を入力すんのちょっと面倒…。

 > キーワード検索、実は面倒です…。

ISBNでサーチしている途中に
キーワード検索に画面を切り替えて、
文字を入力して、というのが、
結構面倒なんですね…。


   ★  ☆  ★


で、どうするかというと、
雰囲気良さそうだったら、
サーチせずに仕入れてしまう…。

結局そういうことか〜!
(^_^;)

しょせん105円ですし、
年内に100タイトル出品すれば、
プロマ登録料1ヶ月無料なので、
もしハズレでも良しとしましょう!

ちなみに、携帯サーチは
コレ使ってます。
携帯サーチ

無料のものより使い勝手がいいです。


   ★  ☆  ★


当ブログは人気ランキングに参加しています。
この下のランキングのリンクを1日1回
クリックして頂くことでランキングの順位が上がり、
より多くの方に役立つ情報をご覧頂くことができます。

次項有人気blogランキング おっと〜!4位(ToT)

かわいいランキング広告ドットコム 1位です!

「この記事役立ったなぁ〜るんるん」と思ったら、
クリックよろしくお願いします♪
あなたの黒ハートが原動力です!!


   ★  ☆  ★


ひらめき◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】』

ひらめきせどりから、ブログ・メルマガ・脱サラ・資産運用まで!
◆せどりの匠◆メールサポートサービス【SMSS】



◆せどりの匠◆トップに戻る



posted by 博喜 at 11:41 | Comment(13) | せどりは仕入
この記事へのコメント
こんにちは〜博喜さん。
105円なのですか!格安ですね!
自分で欲しくなってしまいそうです^^

わたしも結構好き嫌いで選んじゃってます。
売れなかったら自分に縁があったのだと思って。
で、在庫が山になったら大放出です(爆)!
Posted by 千鶴 at 2006年11月14日 15:14
こんにちは
むむっ・・・仕入れも大変なんですね!

では★★
Posted by ★おさる★ at 2006年11月14日 16:51
こんばんわ。

検索も文字入力も大変ですね。
今日は仕事関係の品物を探すため検索しまくってました。

検索のプロという方がいらっしゃるそうですが、技を書いたものを本にしてほしいと思ってます。(すでにあるかも?)

ではポチ★
Posted by ともぴー@ at 2006年11月14日 18:43
今晩は(^∀^)ノ
私も面白そうならサーチせずにバンバン買っちゃうほうです。

私が使ってたサーチが売上ランキング表示しなくなったので、
どこかに変えようかな〜なんて思ってるんですが、
調べたら無料のは全部「本のランキング」なんです。・"(≧д≦)"・。
博喜さんが紹介してるやつは売上ランキング表示みたいだし・・。
そういえば携帯サーチって何種類あるんでしょうねぇ。
自分でも探しきれてないやつもあるかも。

とにかくどれにするか考え中です。
Posted by よっぴー at 2006年11月14日 21:34
こんばんは

古書少しずつ仕入れていますが
なかなかめんどくさいかも・・・

検索のときが面倒ですね・・・・

Posted by じん at 2006年11月14日 21:41
博喜さん
こんばんは!

最近、いろいろとお付き合いが
多いのでは?

体調に注意して下さいね。

ぽち
Posted by riribaby at 2006年11月14日 23:20
古着私は欲しいですが、地元では手に入らない。
なぜなら店がないから:;
名古屋までいかねば。応援クリしました。
Posted by kou at 2006年11月14日 23:21
博喜さん こんばんは〜
仕入れのときって数字のピコピコに慣れすぎると他が面倒に感じちゃいます。
ま、そういう理由でDVDとCDはari夫にピコピコがんばってもらってます(笑)
古書はまず家の中の雑誌を・・・って思ったらかなり出品者が多くてビックリでした。
Posted by ari妻 at 2006年11月15日 00:52
おはようございます\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

早起き頑張ってねー。
規則正しい生活は身体にもいいですよ^^


(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2006年11月15日 10:17
コンバンワ
今日は埼玉へお出かけしてました
なかなか行かない所なのでよくわかんなかったですw
ぽち
Posted by mai at 2006年11月15日 18:20
■千鶴さん こんばんは!

仕入れの基本はブックオフで105円なんです♪
多少なりとも、好き嫌いは出ますよね。


■おさるさん こんばんは!

仕入れも大変というよりも!
仕入れが命!!


■ともぴー@さん こんばんは!

携帯で文字入力は結構面倒です。

検索技の本、書店で普通に売ってますが、
その手の無料レポートもあるので、
今度紹介しますね♪


■よっぴーさん こんばんは!

仕入れの心構えとしてはよくないんだけど、
売れなくても自分で読めばいいや、
って気持ちがどこかにありますよね。

今度、各種携帯サーチ紹介してみましょう!


■じんさん こんばんは!

検索面倒なんで、
雰囲気仕入れになりがちです。


■riribabyさん こんばんは!

そうなんです〜。

自分の時間もしっかりとって、
いろいろこなさないと!


■kouさん こんばんは!

kouさんは、愛知の方なんですか?

ちなみに、「古着」じゃなくて「古書」なんです〜
(^_^;)


■ari妻さん こんばんは!

そうそう。
頭というか指というか、数字入力してて、
急に文字に切り替わんないんですよね。

雑誌は何ヶ月か前から出品できるようになってるし、
最近のものは古書より流通してるでしょうから、
結構出品してる方が多いと思います。


■hirocoさん こんばんは!

イキナリザセツシソウデス(>_<)
今晩、早寝します!!


■maiさん こんばんは!

埼玉のどの変ですか?
かみさんの実家が埼玉なんです。

maiさんのとこからだと、
東京横断になるのかなぁ?

Posted by 博喜 at 2006年11月15日 20:53
こんばんわ。明日は早番なので、
応援の挨拶だけとさせていただきます。
次回の私のブログ記事は市場調査でも好評のシリーズ。
どこでも公開されていない情報でしょう。
ついにあのサイトの秘密が明らかに…。応援クリしますね。
Posted by kou at 2006年11月15日 22:06
■kouさん こんにちは!

いつもありがとうございます♪
早番がんばってください!

Posted by 博喜 at 2006年11月16日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ひらめきウィまぐ新作ランキング1位獲得!ありがとうございます!ひらめき
メルマガ登録・解除 ID: 0000201562
 せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!
   

  ブログもやってない私に、ネットでお小遣いなんて無理…
  そう思っていませんか?

  ネット初心者に、ブログやメルマガなんて必要ありません!
  ヤフーオークションよりも簡単です♪

  ◆せどりの匠◆と二人三脚。。。
  あなたは、初めてのネット収入を手に入れます!!
 バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。