人気blogランキング
クリックがランキングの応援投票です!

あなたの黒ハートが原動力!!応援よろしくお願いします♪

メルマガ最新号 ご覧いただけます
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【最新号】

◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

◆せどりの匠◆ メインメニュー

この下に、記事がありまするんるん

一押し!カテゴリー

 原発問題       大本営発表を信じていいんですか?

 メルマガ連動     ブログとメルマガでせどり入門!
 いい評価のために  いい評価をもらうために工夫していること
 せどりのトラブル   せどりにまつわるトラブル対応
 せどりの確定申告  せどりの税金どうする?
 新品電脳せどり   初回限定盤を電脳せどりしちゃおう!
 AMTS & MLC   検討中の方&ユーザー必見!!

メインカテゴリー

 せどり全般      古本販売せどりにまつわるあれこれ
 アマゾンでせどり   Amazonマーケットプレイスでせどりいろいろ
 せどりは仕入     ブックオフで古本仕入れてます
 アマゾンに出品    AMP出品こんなことあんなこと
 せどりの発送方法  売れた本どうやって発送する?
 アマゾンの評価    せどりでこんな評価もらいました
 ヤフオクでせどり   Yahoo!オークションでも古本売ってます

 せどり個人事業主  せどりで個人事業主
 せどりで脱サラ    脱サラの時に考えたこと

 本の豆知識      古本売るなら知っときたい
 この本今日イチ    売れた本の紹介です
 精読メルマガ&レポ メルマガと無料レポートを厳選紹介
 博喜厳選リンク集

 ◆せどりの匠◆トップに戻る

2006年11月29日

アマゾンの評価って%?

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です!!

前回のあゆみさんの質問の続編です。

 > アマゾンの評価って%で区別するん?
 > 最近 ちょくちょくアマゾンを見たりして・・・
 > (^_^; アハハ…
 > でも慣れないと難しいねーっ☆

というわけで、
アマゾンの評価の見方です。


   ★  ☆  ★


【博喜おすすめ無料レポート】
せどりで発送運賃を安くする方法
なんとかして運賃を安くする方法 実践編
元ヤマト運輸セールスドライバーのじんさんの
値引き交渉を有利に進める方法!セットでどうぞ♪


【博喜推薦!情報商材】
全自動せどりでウハウハ!楽勝で不労所得を手に入れる方法!
せどりでさらに上を目指すならコレ!
きちんと読んで、推薦文を書きました。


   ★  ☆  ★


商品説明ページの
「出品者:(屋号)」の下に、
こんな記載があると思います。

「評価レベル:★★★★★98%の高い評価」

これ、意味わかりにくいですよね。

購入者が満足度100%とか、98%とか、
%で評価しているわけではありません。


   ★  ☆  ★


アマゾンの評価も
ヤフオクと同じように
以下の5段階評価です。

5(非常に良い)
4(良い)
3(普通)
2(悪い)
1(非常に悪い)


   ★  ☆  ★


評価一覧を見ると、
さらに3段階に集約されています。

「高い」 ← 5(非常に良い)、4(良い)
「普通」 ← 3(普通)
「低い」 ← 2(悪い)、1(非常に悪い)

ヤフオクでは
「晴れ」、「曇り」、「雨」の3段階で
評価の個数が表示されますよね。

アマゾンの場合は、
評価の個数ではなくて、
「高い」、「普通」、「低い」
それぞれの評価の個数の割合が
%表示されています。


   ★  ☆  ★


当ブログは人気ランキングに参加しています。
この下のランキングのリンクを1日1回
クリックして頂くことでランキングの順位が上がり、
より多くの方に役立つ情報をご覧頂くことができます。

晴れ人気blogランキング 3位です!

かわいいランキング広告ドットコム 1位です!

「この記事役立ったなぁ〜るんるん」と思ったら、
クリックよろしくお願いします♪
あなたの黒ハートが原動力です!!


   ★  ☆  ★


ひらめき◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】』

ひらめきせどりから、ブログ・メルマガ・脱サラ・資産運用まで!
◆せどりの匠◆メールサポートサービス【SMSS】



◆せどりの匠◆トップに戻る



posted by 博喜 at 13:30 | Comment(9) | アマゾンの評価
この記事へのコメント
こんばんわ!
同じような時間帯に更新してたかな?
今日は天気が良くて洗濯日和でした
明日も晴れると良いのになぁ〜♪♪♪
お誕生日はいつかな?!
クリスマスプレとは別に欲しいですよね!
Posted by mai at 2006年11月29日 17:12
博喜さん
こんばんは!

最近、あゆみさんオークションがんばっているみたいですね。

本当は%よりヤフーの評価の方がわかり易いですね。

まねになるから%にしたのかな?
Posted by riribaby at 2006年11月29日 17:50
博喜さん、こんばんは!
アマゾンの評価ってちょっと判りにくいですよね。
ヤフーに慣れているからでしょうか^^;

ヤフオクのあの不名誉な雨マーク、
始めてすぐに1つだけくらっちゃいました(汗)。メールが不通だったせいで消えない汚点です〜(T▽T)
Posted by 千鶴 at 2006年11月29日 19:19
こんばんわ。アマゾンにも段階的に評価があるのですか。
評価制度はいいですね。
競争を競うあうならいい基準だと思います。
応援クリックしますね。
Posted by kou at 2006年11月29日 22:32
こんばんわ。

>「晴れ」、「曇り」、「雨」
っていう評価は斬新ですね。
何かで使えるかも?

奥さんのお名前「あゆみ」さんなんですね。
素敵なお名前です。

浜崎あゆみは好きですよ。
曲が。

ではポチ★
Posted by ともぴー@ at 2006年11月29日 23:19
博喜さぁ〜ん♪( ゚▽゚)/コンバンハ☆
コメント欄見て ビックリしたぁ〜
連続であゆみの事を紹介してくれてるって
書いてたからすっ飛んできたよぉ〜♪
ありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ
ヤフーで見慣れてるせいなんやろね
きっと %はその人の評価やってんや・・・
100%がついてないって言う人は2%
ヤフオクで言う 曇りマークになるんやね?^^; 
今度から注意して見てみるわ〜♪
ホンマ連続記事にしてくれてありがとう〜♪(^∇^)ノノノノノ
Posted by あゆみ at 2006年11月30日 02:54
こんにちは
アマゾンの評価ってたしかによくわからないですよね。

ヤフーと比べるとまだ見た目はごまかせるのでいいかもしれないですね。
Posted by じん at 2006年11月30日 06:19
(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
今は何が一番よく売れるんかな〜?
スピリチュアル系 売れてる?(笑)
Posted by あゆみ at 2006年11月30日 09:14
■maiさん おはようございます!

時間帯が重なってたみたいですね♪
誕生日もうすぐなんです♪


■riribabyさん おはようございます!

amazonの評価はパッと見よくわかりづらいし、
いい評価の出品者と普通の出品者との差が見えにくいですよね。


■千鶴さん おはようございます!

ヤフオクは「非常に良い」がついて
当たり前と思ってましたが、
雨マークもらっちゃってるんですね!


■kouさん おはようございます!

いい評価でもっと差別化できるといいんですが、
現状では悪い出品者が弾かれる程度だと思います。


■ともぴー@さん おはようございます!

>曲が。

そんな微妙な表現しなくても、
素直に「浜崎あゆみ好きです♪」って
言っちゃいましょう!


■あゆみさん おはようございます!

質問を投げかけてもらえると、
記事のネタを考えなくていいから
ありがたいんです♪

この場合の2%の中には、
曇りマークだけじゃなくて、
雨マークも含まれます!

今の時期の売れ筋は、
季節モノかなぁ?


■じんさん おはようございます!

%表示だと評価の数が多くなると、
どんな評価つけられようが
ほとんど関係なくなっちゃいますよね。

Posted by 博喜 at 2006年11月30日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ひらめきウィまぐ新作ランキング1位獲得!ありがとうございます!ひらめき
メルマガ登録・解除 ID: 0000201562
 せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!
   

  ブログもやってない私に、ネットでお小遣いなんて無理…
  そう思っていませんか?

  ネット初心者に、ブログやメルマガなんて必要ありません!
  ヤフーオークションよりも簡単です♪

  ◆せどりの匠◆と二人三脚。。。
  あなたは、初めてのネット収入を手に入れます!!
 バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ