人気blogランキング
クリックがランキングの応援投票です!

あなたの黒ハートが原動力!!応援よろしくお願いします♪

メルマガ最新号 ご覧いただけます
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【最新号】

◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

◆せどりの匠◆ メインメニュー

この下に、記事がありまするんるん

一押し!カテゴリー

 原発問題       大本営発表を信じていいんですか?

 メルマガ連動     ブログとメルマガでせどり入門!
 いい評価のために  いい評価をもらうために工夫していること
 せどりのトラブル   せどりにまつわるトラブル対応
 せどりの確定申告  せどりの税金どうする?
 新品電脳せどり   初回限定盤を電脳せどりしちゃおう!
 AMTS & MLC   検討中の方&ユーザー必見!!

メインカテゴリー

 せどり全般      古本販売せどりにまつわるあれこれ
 アマゾンでせどり   Amazonマーケットプレイスでせどりいろいろ
 せどりは仕入     ブックオフで古本仕入れてます
 アマゾンに出品    AMP出品こんなことあんなこと
 せどりの発送方法  売れた本どうやって発送する?
 アマゾンの評価    せどりでこんな評価もらいました
 ヤフオクでせどり   Yahoo!オークションでも古本売ってます

 せどり個人事業主  せどりで個人事業主
 せどりで脱サラ    脱サラの時に考えたこと

 本の豆知識      古本売るなら知っときたい
 この本今日イチ    売れた本の紹介です
 精読メルマガ&レポ メルマガと無料レポートを厳選紹介
 博喜厳選リンク集

 ◆せどりの匠◆トップに戻る

2006年11月30日

○○%の高い評価!?

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です(^.^)

アマゾンの評価って%?の続きです。

ヤフオクでは、
評価の個数が表示されます。

一方、アマゾンでは、
「高い」、「普通」、「低い」
それぞれの評価の個数の割合が
%表示されるというお話でした。


   ★  ☆  ★


【博喜推薦!情報商材】
古物市場仕入れで自己破産からの大逆転!!
素人でもたった90日で50万円 IT古物商パーフェクトマニュアル

本気の人へ、骨太ノウハウです!


【博喜おすすめ無料レポート】
『CDせどりで簡単にガンガン稼ぐ!高額CDリスト付き』
せどりは本だけではありません。
誰でも簡単に!高額で売れるCDの探し方を伝授!


   ★  ☆  ★


ここで、最初に出てきた
以下の記載をもう一度見てみましょう。

「評価レベル:★★★★★98%の高い評価」

過去1年にもらった評価のうち、
98%が「高い」評価
 ⇒ 5(非常に良い)、4(良い)
という意味になります。

逆に言うと、
2%が「普通」または「低い」評価
 ⇒ 3(普通)、2(悪い)、1(非常に悪い)
ということですね。


   ★  ☆  ★


こんなこともありえます。
「評価レベル★★★☆☆:60%の高い評価」

「60%で高い評価かよ!」

誤解を招くイマイチの表現ですよね。

なんでこんなことになっちゃうか、
わかります?


   ★  ☆  ★


当ブログは人気ランキングに参加しています。
この下のランキングのリンクを1日1回
クリックして頂くことでランキングの順位が上がり、
より多くの方に役立つ情報をご覧頂くことができます。

晴れ人気blogランキング 3位です!

かわいいランキング広告ドットコム 1位です!

「この記事役立ったなぁ〜るんるん」と思ったら、
クリックよろしくお願いします♪
あなたの黒ハートが原動力です!!


   ★  ☆  ★


ひらめき◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】』

ひらめきせどりから、ブログ・メルマガ・脱サラ・資産運用まで!
◆せどりの匠◆メールサポートサービス【SMSS】



◆せどりの匠◆トップに戻る



posted by 博喜 at 10:15 | Comment(7) | アマゾンの評価
この記事へのコメント
博喜さん
何%でも「高い」になってるんでしょうか?
そこまで意識してみたことなかったのですが。
ちなみにari家は99%をなんとか死守!
たまに「3」「4」ありますがね(T_T)
Posted by ari妻 at 2006年11月30日 12:03
こんにちは〜\(*⌒▽⌒)/ ☆彡
遅くなりましたー><

有名と言うか、
超特殊な業界だからバレちゃいます(笑)
なのでナイショで♪

来月もよろしくね!!

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2006年11月30日 12:51
コンニチワ♪
11月も終わりですね、来月もどうぞ宜しくです。
ぽち
Posted by mai at 2006年11月30日 13:29
こんにちは!博喜さん。

60%で高い評価かよ!って思ってしまいますよね!
これが30%とかだったらもっと不審な目でみてしまいそう^^;

前に書かれていたけれど、出品者だけが一方的に評価を受けるっていうのがちょっぴり抵抗があります。

あとたま〜に評価を入れてくれない落札者さん(苦笑)。アマゾンでもいますか?
Posted by 千鶴 at 2006年11月30日 14:15
博喜さん
こんばんは!

60%以上から高い評価なのですか?
それとも20%でも・・・

%評価+ランク評価=総合評価

例えば、非常に悪いが10以上あれば、%が70%でも高い評価にはしないなど・・・

確かにこれではわかりにくいですね。

Posted by riribaby at 2006年11月30日 18:58
こんばんわ。

60%で高い評価ですか?

昨日の私のコメントのように微妙な表現ですね。

5が相当多くて、1や2が極端に少ないから高い評価なのかな?
う〜ん。難しいですね。

では12月も宜しくお願い致します。
ポチ★
Posted by ともぴー@ at 2006年11月30日 19:51
■ari妻さん こんにちは!

何%でも「高い」になってるんです!
ボクもなんとか99%です。


■hirocoさん こんにちは!

超特殊業界何だぁ〜!
12月もヨロシク!


■maiさん こんにちは!

師走ですね♪
12月もヨロシク!!


■千鶴さん こんにちは!

評価して当たり前のヤフオクと違って、
アマゾンでは評価入れてくれるの3〜4割なんです。


■riribabyさん こんにちは!

20%でもです。。。
わかりにくいですよね。


■ともぴー@さん こんにちは!

微妙な表現というより、
日本語知らない人がアマゾンのサイトを
作ってるとしか思えないです…。

Posted by 博喜 at 2006年12月02日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ひらめきウィまぐ新作ランキング1位獲得!ありがとうございます!ひらめき
メルマガ登録・解除 ID: 0000201562
 せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!
   

  ブログもやってない私に、ネットでお小遣いなんて無理…
  そう思っていませんか?

  ネット初心者に、ブログやメルマガなんて必要ありません!
  ヤフーオークションよりも簡単です♪

  ◆せどりの匠◆と二人三脚。。。
  あなたは、初めてのネット収入を手に入れます!!
 バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

×

