人気blogランキング
クリックがランキングの応援投票です!

あなたの黒ハートが原動力!!応援よろしくお願いします♪

メルマガ最新号 ご覧いただけます
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【最新号】

◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

◆せどりの匠◆ メインメニュー

この下に、記事がありまするんるん

一押し!カテゴリー

 原発問題       大本営発表を信じていいんですか?

 メルマガ連動     ブログとメルマガでせどり入門!
 いい評価のために  いい評価をもらうために工夫していること
 せどりのトラブル   せどりにまつわるトラブル対応
 せどりの確定申告  せどりの税金どうする?
 新品電脳せどり   初回限定盤を電脳せどりしちゃおう!
 AMTS & MLC   検討中の方&ユーザー必見!!

メインカテゴリー

 せどり全般      古本販売せどりにまつわるあれこれ
 アマゾンでせどり   Amazonマーケットプレイスでせどりいろいろ
 せどりは仕入     ブックオフで古本仕入れてます
 アマゾンに出品    AMP出品こんなことあんなこと
 せどりの発送方法  売れた本どうやって発送する?
 アマゾンの評価    せどりでこんな評価もらいました
 ヤフオクでせどり   Yahoo!オークションでも古本売ってます

 せどり個人事業主  せどりで個人事業主
 せどりで脱サラ    脱サラの時に考えたこと

 本の豆知識      古本売るなら知っときたい
 この本今日イチ    売れた本の紹介です
 精読メルマガ&レポ メルマガと無料レポートを厳選紹介
 博喜厳選リンク集

 ◆せどりの匠◆トップに戻る

2006年12月05日

アマゾンのイマイチ日本語

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です!!

先週の60%の高い評価??の続きです。

「評価レベル★★★☆☆:60%の高い評価」

マケプレのこのような記載は、
「60% positive」という英語の
単なる直訳である。

「『高い』評価の割合が60%」
という意味には読めない。

という話でした。


   ★  ☆  ★


【博喜おすすめ無料レポート】
せどりで発送運賃を安くする方法
なんとかして運賃を安くする方法 実践編
元ヤマト運輸セールスドライバーのじんさんの
値引き交渉を有利に進める方法!セットでどうぞ♪


【博喜推薦!情報商材】
古物市場仕入れで自己破産からの大逆転!!
素人でもたった90日で50万円 IT古物商パーフェクトマニュアル

本気の人へ、骨太ノウハウです!


   ★  ☆  ★


アマゾンのサイトでは、
このような直訳の日本語が
散見されます。

ちゃんと日本語のわかる人に
チェックしてもらいたいです。

肝心なところを
あえてわかりにくくするために、
確信犯的にやっているのではないかと
疑ってしまいます。

逆に、英語の直訳なんだ
ということを意識しておくと、
アマゾンのイマイチな日本語も
理解しやすくなります。


   ★  ☆  ★


アマゾンの評価で
もうひとつわかりにくいのが★印です。

こういうこともありえるんですが、
意味わかります?

「評価レベル★★★★☆:100%の高い評価」


   ★  ☆  ★


当ブログは人気ランキングに参加しています。
この下のランキングのリンクを1日1回
クリックして頂くことでランキングの順位が上がり、
より多くの方に役立つ情報をご覧頂くことができます。

かわいい人気blogランキング 3位復活!

かわいいランキング広告ドットコム 1位です!

「この記事役立ったなぁ〜るんるん」と思ったら、
クリックよろしくお願いします♪
あなたの黒ハートが原動力です!!


   ★  ☆  ★


ひらめき◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】』

ひらめきせどりから、ブログ・メルマガ・脱サラ・資産運用まで!
◆せどりの匠◆メールサポートサービス【SMSS】



◆せどりの匠◆トップに戻る



posted by 博喜 at 12:30 | Comment(8) | アマゾンの評価
この記事へのコメント
こんにちは〜\(*⌒▽⌒)/ ☆彡
今日も遅くなちゃった><

なので駆け足応援中♪
休憩中に回ってます(笑)
お許しを〜!!

またくますね^^
(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2006年12月05日 12:39
博喜さん
こんばんは!

え〜

どういう意味でしょう!

降参です。

☆ひとつで100%?

やっぱりわかりません。

ぽち
Posted by riribaby at 2006年12月05日 16:28
こんばんは〜

う〜ん。。。
確実に80%おすすめできるということですかね・・・

では★★
Posted by ★おさる★ at 2006年12月05日 18:33
こんばんわ。

またまた難問ですね。

今日は全くわかりません。
降参です。


毎日ベロベロですよ。
今は素面ですが。

ではポチ★
Posted by ともぴー@ at 2006年12月05日 18:48
こんばんわ。博喜さんのブログはどこですか?
最近アメーバが重すぎて更新すらできません。
そろそろ引越しの時期かなー。
今日は応援クリックのみとしますね。
失礼します。
Posted by kou at 2006年12月05日 23:17
■hirocoさん こんにちは!

ぜんぜん遅くないですよ〜♪
仕事もがんばって!


■riribabyさん こんにちは!

星ひとつじゃなくて、
星よっつで100%ですね。

わかりづらくてスイマセンm(__)m


■おさるさん こんにちは!

う〜ん。。。
残念!!


■ともぴー@さん こんにちは!

毎日ベロベロかぁ!
なに飲んでんだろう?


■kouさん こんにちは!

ボクのとこはseesaaです。
アメーバ重いですよねぇ〜。

でも引越しも大変ですよね!

Posted by 博喜 at 2006年12月06日 11:04
こんにちは!博喜さん。

確かに昨日ここにコメントを入れたのに入ってない(T▽T)
がーん。

たしか、アマゾンの間違いじゃないですよね〜とかアホなことを書きました^^; 
わざと判りにくくあやふやにしているみたいですよね!

そうそう3位復活!
いつもすごいなあと思ってマス><
とも書きました!
Posted by 千鶴 at 2006年12月06日 14:37
■千鶴さん こんにちは!

それは失礼しました!
今日は一気に7位転落ですぅ〜
Posted by 博喜 at 2006年12月07日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ひらめきウィまぐ新作ランキング1位獲得!ありがとうございます!ひらめき
メルマガ登録・解除 ID: 0000201562
 せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!
   

  ブログもやってない私に、ネットでお小遣いなんて無理…
  そう思っていませんか?

  ネット初心者に、ブログやメルマガなんて必要ありません!
  ヤフーオークションよりも簡単です♪

  ◆せどりの匠◆と二人三脚。。。
  あなたは、初めてのネット収入を手に入れます!!
 バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ