人気blogランキング
クリックがランキングの応援投票です!

あなたの黒ハートが原動力!!応援よろしくお願いします♪

メルマガ最新号 ご覧いただけます
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【最新号】

◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

◆せどりの匠◆ メインメニュー

この下に、記事がありまするんるん

一押し!カテゴリー

 原発問題       大本営発表を信じていいんですか?

 メルマガ連動     ブログとメルマガでせどり入門!
 いい評価のために  いい評価をもらうために工夫していること
 せどりのトラブル   せどりにまつわるトラブル対応
 せどりの確定申告  せどりの税金どうする?
 新品電脳せどり   初回限定盤を電脳せどりしちゃおう!
 AMTS & MLC   検討中の方&ユーザー必見!!

メインカテゴリー

 せどり全般      古本販売せどりにまつわるあれこれ
 アマゾンでせどり   Amazonマーケットプレイスでせどりいろいろ
 せどりは仕入     ブックオフで古本仕入れてます
 アマゾンに出品    AMP出品こんなことあんなこと
 せどりの発送方法  売れた本どうやって発送する?
 アマゾンの評価    せどりでこんな評価もらいました
 ヤフオクでせどり   Yahoo!オークションでも古本売ってます

 せどり個人事業主  せどりで個人事業主
 せどりで脱サラ    脱サラの時に考えたこと

 本の豆知識      古本売るなら知っときたい
 この本今日イチ    売れた本の紹介です
 精読メルマガ&レポ メルマガと無料レポートを厳選紹介
 博喜厳選リンク集

 ◆せどりの匠◆トップに戻る

2006年12月07日

★4つなのに100%

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です!!

「評価レベル★★★★☆:100%の高い評価」

★4つなのに100%?
というお話でした。

%は高い評価(5、4)の
割合を表していいます。

これに対し、★の数は、
1から5までの評価の平均値
を表しています。

ということは…


   ★  ☆  ★


【博喜おすすめ無料レポート】
『凡人でもできる!朝30分の加速成功術』
早起きするということは、自分との約束を守るということ。
朝、目覚めるという奇跡に感謝…


【博喜使用せどりツール】
マーケットプレイス・携帯サーチ
仕入れ後、PCでサーチ結果を見て簡単出品!
バーコードリーダー必要ないです。
データのダウンロードもできます♪


   ★  ☆  ★


5(非常に良い)がひとつもなく、
すべて4(良い)の評価の出品者の場合、

「評価レベル★★★★☆:100%の高い評価」

★4つなのに100%
となるわけです。


   ★  ☆  ★


今回は極端な例を示しましたが
現実には星の数の見た目の違いが
ここまではっきり出ることは少ないです。

現行の%表示主体の記載は、
3(普通)以下さえ貰わなければ
4でも5でも差が見えにくく、
多少手を抜いてもいい、
評価体系というわけです。


   ★  ☆  ★


ほとんど5をもらっている
評価の高い出品者としては、
ちょっと不満があります。

大量出品をする大手業者に対し、
アマゾンが配慮しているのかもしれません。

以前のように、
「星の数を数字で表示」するか、
「5(非常に良い)の割合」を
%表示するようにして欲しいです。


   ★  ☆  ★


当ブログは人気ランキングに参加しています。
この下のランキングのリンクを1日1回
クリックして頂くことでランキングの順位が上がり、
より多くの方に役立つ情報をご覧頂くことができます。

次項有人気blogランキング 急降下(ToT)

かわいいランキング広告ドットコム 1位です!

「この記事役立ったなぁ〜るんるん」と思ったら、
クリックよろしくお願いします♪
あなたの黒ハートが原動力です!!


   ★  ☆  ★


ひらめき◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】』

ひらめきせどりから、ブログ・メルマガ・脱サラ・資産運用まで!
◆せどりの匠◆メールサポートサービス【SMSS】



◆せどりの匠◆トップに戻る



posted by 博喜 at 12:13 | Comment(8) | アマゾンの評価
この記事へのコメント

こんにちは〜\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

雑談ですかっ(笑)
まぁ、これもありかなぁ(*≧m≦)

では、また雑談しにきます♪

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2006年12月07日 15:06
こんにちわ。

誰もが簡単に理解できるシステムって作れないのでしょうかね?

評価5−40%
評価4−30%
評価3−20%
評価2−10%
評価1− 0%

こういう感じなら私でもわかるんですけど。

千鶴さんのところに寄せて頂きましたよ。
素敵なブログですね。

ではポチ★
Posted by ともぴー@ at 2006年12月07日 16:10
こんばんわぁ〜 毎日寒くて嫌になりますぅ…
今日はD2に買い物へ♪
横浜ってD2見ないよねぇ〜
安くて良いのだぁ〜
ポチ
Posted by mai at 2006年12月07日 17:04
博喜さん、こんばんは。
そうなんですね。高い評価の人からしたら確かに不満ですね。
ぽち
Posted by NISHIZAWA at 2006年12月07日 19:04
まいど!ナポレオン・ヨル博士です(笑)

アマゾンも日々変わっていきますよね。

私も出品したりしているのでお気持ち分かります 笑
Posted by ヨル博士 at 2006年12月07日 23:26
おはようございます。博喜さん。記事が2つも!

高評価の出品者にとっては差別化にならなくて不公平な感じですね。ヤフオクの晴れや雨マークは絵日記みたいで笑えます^^;

ともぴー@さんのブログで良さそうなお小遣いサイトを見つけました♪はまってしまいそうです!
Posted by 千鶴 at 2006年12月08日 00:44
博喜さん
こんばんは!

ご心配ありがとうございます。
カード・クレジットは止まったので問題なかったのですが、例の件でいろいろと別の問題が発生してバタバタしているところなんです。

12月前半はどうですか?

Posted by riribaby at 2006年12月08日 01:06
■hirocoさん こんにちは!

そうそう!
またヨロシクです♪


■ともぴー@さん こんにちは!

改善はされてきてますが、
アマゾンはアメリカがベースなので、
まだまだですよね。


■maiさん こんにちは!

D2ってホームセンターですよね。
ウチから車で東と西に、
それぞれ1時間ぐらいのところにありますヨ♪

確かに横浜の真ん中の方にはないですね。


■NISHIZAWAさん こんにちは!

もっと評価のいい中での
差別化をしてくれるといいんですが。。。


■ヨル博士 こんにちは!

もっとがんばって、
どんどん改善して欲しいです。

アマゾン出品されてるんですね♪


■千鶴さん こんにちは!

実は予約投稿の日付ミスったんですぅ〜
12/8の分、修正しました(^_^;)


■riribabyさん こんにちは!

別の問題ってなんだぁ〜?
がんばってください!

Posted by 博喜 at 2006年12月09日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ひらめきウィまぐ新作ランキング1位獲得!ありがとうございます!ひらめき
メルマガ登録・解除 ID: 0000201562
 せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!
   

  ブログもやってない私に、ネットでお小遣いなんて無理…
  そう思っていませんか?

  ネット初心者に、ブログやメルマガなんて必要ありません!
  ヤフーオークションよりも簡単です♪

  ◆せどりの匠◆と二人三脚。。。
  あなたは、初めてのネット収入を手に入れます!!
 バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ