人気blogランキング
クリックがランキングの応援投票です!

あなたの黒ハートが原動力!!応援よろしくお願いします♪

メルマガ最新号 ご覧いただけます
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【最新号】

◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】

◆せどりの匠◆ メインメニュー

この下に、記事がありまするんるん

一押し!カテゴリー

 原発問題       大本営発表を信じていいんですか?

 メルマガ連動     ブログとメルマガでせどり入門!
 いい評価のために  いい評価をもらうために工夫していること
 せどりのトラブル   せどりにまつわるトラブル対応
 せどりの確定申告  せどりの税金どうする?
 新品電脳せどり   初回限定盤を電脳せどりしちゃおう!
 AMTS & MLC   検討中の方&ユーザー必見!!

メインカテゴリー

 せどり全般      古本販売せどりにまつわるあれこれ
 アマゾンでせどり   Amazonマーケットプレイスでせどりいろいろ
 せどりは仕入     ブックオフで古本仕入れてます
 アマゾンに出品    AMP出品こんなことあんなこと
 せどりの発送方法  売れた本どうやって発送する?
 アマゾンの評価    せどりでこんな評価もらいました
 ヤフオクでせどり   Yahoo!オークションでも古本売ってます

 せどり個人事業主  せどりで個人事業主
 せどりで脱サラ    脱サラの時に考えたこと

 本の豆知識      古本売るなら知っときたい
 この本今日イチ    売れた本の紹介です
 精読メルマガ&レポ メルマガと無料レポートを厳選紹介
 博喜厳選リンク集

 ◆せどりの匠◆トップに戻る

2007年03月07日

住民税の「普通徴収」

こんにちは!◆せどりの匠◆博喜です!!

まずは、
ランキングを見てみよう!

前回、確定申告をしても
会社にばれにくい方法ということで、
住民税の「普通徴収」をご紹介しました。

前回の記事 確定申告で副業が会社に


   ★  ☆  ★


ひらめき◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】』

【博喜使用せどりツール】
マーケットプレイス・携帯サーチ
仕入れ後、PCでサーチ結果を見て簡単出品!
バーコードリーダー必要ないです。
データのダウンロードもできます♪


   ★  ☆  ★


住民税の納付には、
勤務先が給与から天引きする「特別徴収」と、
自宅に請求書が郵送される「普通徴収」があります。

ebayと情報起業で自由人・・・ing
tavathaさんからご質問いただいたのですが、
「特別徴収」と「普通徴収」の違いは
住民税の納付方法だけで、
税金の金額は同じです(^.^)


   ★  ☆  ★


「特別徴収」の場合、
勤務先に住民税の請求が行きます。

このため、給与以外の収入があれば、
100%勤務先にばれます。

一般的に勤務先に副業がばれるのは、
このケースです。


   ★  ☆  ★


「普通徴収」を選択すれば、
勤務先に請求はいかないので、
ばれる可能性は低いです。

もう一度念を押しておきますが、
確定申告の際、選択するのを忘れると、
自動的に「特別徴収」になってしまうので、
注意してください。


   ★  ☆  ★


人気blogランキングに参加しています。
↑リンクをクリックしてくださると順位が上がり、
より多くの方に当ブログをご覧頂くことができます。

「この記事役立ったなぁ〜るんるん」と思ったら、
1日1回!クリックよろしくお願いします♪

あなたの黒ハートが原動力です!!


   ★  ☆  ★


ひらめき◆せどりの匠◆無料レポート−第1弾−
『せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!【入門編】』

ひらめきせどりから、ブログ・メルマガ・脱サラ・資産運用まで!
◆せどりの匠◆メールサポートサービス【SMSS】



◆せどりの匠◆トップに戻る



posted by 博喜 at 11:58 | Comment(9) | せどりの確定申告
この記事へのコメント
こんにちは
私はすでにバレてます....
というか『他で稼いで来い!!』
って言われています(>_<)
給料は手取り12万....
バイトした方がマシな環境ですね。
しかし逆に追いつめれてるからせどりって存在を知りました
もうすぐ辞める予定ですが今の会社に感謝です
Posted by skywalkar at 2007年03月07日 12:45
はじめまして(*´∀`*)ノ
ランキングからきました!メイです。

ヤフオクとせどりやってます…
って言ってもせどりはマダマダ初心者なんです(笑)
色々ためになるブログですね!!
色々と参考にさせて下さい☆

また遊びに来ます。
応援ポチポチφ(゚-゚=)♪
Posted by mei at 2007年03月07日 15:56
会社にバレるのって、そういうことだったんですね。
またひとつ勉強になりました。
・・・出会いを求めて仕事探しだなんて!!!



↑見抜かれてました?w
Posted by よっぴー at 2007年03月07日 22:39
へぇ〜

そういうカラクリで
会社にバレることがあるんですね〜

ご心配おかけしましたがエルメスの
BAGはちゃんと取り引きできました♪
Posted by さくらこ at 2007年03月08日 00:17
博喜さん

おはようございます^^
がっちりマンデーの記事、ご紹介ありがと
うございます!

会社にばれるのが嫌で確定申告を怠っている人も多いですよね。

でも、確か会社が副業を禁止する権利って
無かったんじゃなかったでしたっけ?
Posted by ヨースケ at 2007年03月08日 06:56
博喜さん

こんにちは!石井です!
僕は結局、会社にはバレずにすみました。

やっぱり上司はよく思いませんもんね^^
よかったー!

また、遊びにきまーす!応援ポチン!
Posted by 石井 at 2007年03月08日 10:31
前回、確定申告絡みのことでご質問させていただきましたせどり暦1ヶ月(もー1ヶ月じゃないですが;)です。

毎日楽しく拝見させていただいております。

今日は私の日々の帳簿付けについてあっているかご教授いただきたくコメントさせていただいております。

いつも質問ばかりで大変恐縮ですが、合ってるのかどうか不安で・・・

以下、私の帳簿付けです。

●本を100×10冊仕入れた時
仕入高 1000    現金 1000
*この時店舗毎に分けた方がいいのでしょうか?私は2店舗行っても一緒にまとめて書いているのですが・・・

●ガソリンを入れた時
車両費 1000  現金 1000

●本棚や梱包資材を買ったとき
消耗品費 1000 現金 1000

●本が売れた時
売掛金 1000 売上高(amazonからの振込み金額 1000

●amazonより上記の本代の入金があった時
普通預金700  売掛金1000
支払手数料300

こんな感じで帳簿付けしているのですが、会計ソフトを導入すればこのような仕分けで青色申告は可能なのでしょうか?

博喜さん及び「せどりの匠」ファンの皆様、ご教授ください。宜しくおねがいたします。
Posted by せどり暦1ヶ月 at 2007年03月08日 21:48
■せどり暦1ヶ月さん こんばんは!

コメントありがとうございます!

来週の記事でお返事させていただきます♪
もしお急ぎだったら、メールくださいね。
(^.^)
Posted by 博喜 at 2007年03月08日 22:35
博喜さん

お早いお返事ありがとうございます。

私の場合来年へ向けての帳簿付けのため急ぎではありません。
日常業務に支障のないよう時間があるときでいいので宜しくお願い致します。

あと、お客様へ返金した時の帳簿付けはどのように行うのでしょうか?
質問ばかりですいません。

これぐらいしかできませんが毎日ポチっと応援させていただきます。
Posted by せどり暦1ヶ月 at 2007年03月08日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ひらめきウィまぐ新作ランキング1位獲得!ありがとうございます!ひらめき
メルマガ登録・解除 ID: 0000201562
 せどりの匠と二人三脚!古本売って3万円!
   

  ブログもやってない私に、ネットでお小遣いなんて無理…
  そう思っていませんか?

  ネット初心者に、ブログやメルマガなんて必要ありません!
  ヤフーオークションよりも簡単です♪

  ◆せどりの匠◆と二人三脚。。。
  あなたは、初めてのネット収入を手に入れます!!
 バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ